晴天ナリ

おおきく たかく やあらかいブログ

Electroluxの掃除機エルゴラピードが欲しい

2013年元旦からMacBook Proの電源アダプタが断線するというハプニングに見舞われ、仕方なく初売りをしていた家電量販店へ向いまして、予想以上に混雑していなかったのでついで掃除機コーナーにも足を運んだんですよ。

実は掃除機も買い換えよう買い換えようと思いながら5年くらい過ぎていて、2012年の年末にとうとう吸い込まなくなっちゃいまして。早く買えよって話しなんだけど。
しかも買い換えようと思っていた時期から欲しい掃除機があって、それがエレクトロラックスエルゴラピードっていうスティックタイプの掃除機。
理由は部屋が狭いので収納しやすく使いやすいっていうのと、なんかよくわからんけどカッコイイみたいなので欲しいなとは思っていたんですが、まぁそこそこするんですよ。これが。
なので引っ越しする時にでも考えればいいかなーと5年近く寝かしていたわけですよ。

今回も、あわよくば新春セールで安くなってるかもしれないし、なかったらなかったでまた考えればいいかくらいの気持ちで掃除機コーナーへ到着したらですね、なんとニューモデルが出ていたみたいで、新機能の説明を読んでていたら本気で欲しくなってしまたんですよ。

エルゴラピードを最初に欲しいなと思った特徴は、単純にコードレスのスティックタイプでハンディにもなって収納のない部屋に置いててもなんかサマになるしスマートで使いやすそうだったから。
で、新機種で「あ、これ欲しい」と思わせたのはブラシロールクリーン機能。
これは、長い髪の毛や繊維がノズルのブラシ部分に絡まって使って行くうちにホコリと一緒になってエライ詰まって行くという困った現象を足元のスイッチ一つで解消してくれる機能なんですよ。

これ、盲点だったというか、何で今までなかったんだろうと。
今使っている(もう使えないが)掃除機が壊れた原因もほぼコレにあるんじゃないかという深刻な悩みだったわけですよ。
これが解消できるんならと一気に心が揺らぎまして。
多分買うと思う。

続くかどうかはわからないが続報を待て!